2016年7月31日日曜日

たじみ夏まつり「ござっせ」Peacockグランプリ受賞!


 多治見を拠点にして活動するピーコックにとっての一大イベント,それが「たじみ夏まつり ござっせ」のダンスコンテストです。今年は,7月31日(日),東濃信用金庫本店駐車場特設会場で開催されました。
 今年も,子どもの部に"ぷっちピコ"と"PiCo",おとなの部に"Peacock"と"DUCKY"がエントリー。日本一暑い街で行われる祭を更に熱くさせようと乗り込み,Peacockがおとなの部でグランプリをいただきました。

 ござっせの公式サイトでは,コンテストの画像がアップされています。下の画像をクリックして,ピーコック各ユニットのパフォーマンスの様子をご覧下さい。

グランプリを受賞したPeacockのアクセル全開パフォーマンス!
ござっせ初体験"ぷっちピコ"の3人。元気いっぱい,楽しさ3倍増し!
曲間で衣装を替える演出をしたPiCoも大ハッスル!
最後のござっせとなるDUCKYはコンテストの大トリ!
フィナーレ,総ござっせも盛り上がりました!
YouTubeには,表彰式後のエキシビションと総ござっせの動画がアップされています。こちらもご覧下さい。
 ■ Peacockエキシビション
 ■ 総ござっせ 〜WAになっておどろう〜
 ■ 総ござっせ 〜花まつり〜

2016年7月24日日曜日

夏季合宿 at 春日井市少年自然の家


 7月23日(土)〜24(日)の2日間,春日井市少年自然の家で,毎年恒例の夏季合宿を行いました。
 今年の合宿の一番の目的は,10月に行う「ピーコック創立30周年記念公演」に向けて,演技力の向上を図ること。Peacock,PiCo,DUCKYの3ユニットが,みっちりと練習をこなし,思いっきり汗と涙を流しました。
 夜は,これまた恒例となったキャンプファイヤーに参加。アトラクションで,キャンプファイヤーの灯りだけの中,それぞれのユニットのダンスを披露させていただきました。毎年お世話になっているキャンプ・カウンセラーサークルの「みろく会」の皆さんも,ウチのダンスを楽しみにしてくださっていて,そりゃあメンバーも気合いが入りました。
 入浴後は,これまた恒例となった総監督の部屋での学習会。中学生は,それぞれ夏休みの課題を持ち込んで,その日のノルマをこなします。今年は,DUCKYが創立30周年記念公演の企画会議も行い,香盤表の基礎データをパソコンで作成しました。
 合宿最終日の夕方は,迎えに来てくださった保護者の皆さんへ成果発表会を行っています。今年は,キャンプ・カウンセラーサークル「みろく会」の「ささくれ」さん(カウンセラーネームね)も来てくださり,感想をメンバーに語っていただきました。

2016年7月3日日曜日

ナゴヤハウジングセンター春日井会場アトラクション


 7月3日(日),ナゴヤハウジングセンター春日井会場で,ピーコックのダンス・パフォーマンスショーをやらせていただきました。
 会場入りしたときは,今にも降り出しそうな天気だったのですが,ピーコックのショーの時間になると,太陽が顔を出してくれました。太陽にも祝福されて,サンサンと降り注ぐ陽の光の下で,ピーコック得意の全力疾走ダンスを楽しんでいただきました。