2014年8月9日土曜日

伊良湖港緑地公園オープン記念ダンスコンテスト


 平成26年8月9日(土),伊良湖港緑地公園オープン記念ダンスコンテストに,高校生ユニット DUCKY と,小・中学生ユニット Peacock が,U-18クラスに出場しました。このコンテストの結果,DUCKYは,特別賞(チームワーク賞)をいただきました。(画像はU-18クラスにエントリーしたチームの皆さんと黒岩唯一さん)

会場は,伊良湖港に新しく整備された緑地公園(伊勢湾と三河湾の出口をバックにしたステージ)の予定でしたが,接近する台風11号の影響で強雨,強風…。そのため,急遽,伊良湖港に建つ道の駅伊良湖クリスタルポルトさんに特設会場をご準備いただき,屋内でコンテストを行うことになりました。スタッフの皆さん,クリスタルポルトの皆さんのご尽力に感謝,感謝!
(当方の予定としては,青い空,青い海をバックに,PeacockとDUCKYが踊り狂う,そしてみんなで海で遊ぶ,渥美半島特産のメロンをほおばる…だったのですが,台風には勝てません…)

会場はこんな感じで,超近距離のパフォーマンス
DUCKYの伊良湖コンテスト用特別バージョンMIX
Peacockの伊良湖コンテスト用特別バージョンRidiculous
特別賞をいただいて記念撮影中のDUCKY

 2分間のダンスのために,多治見から伊良湖港まで3時間近くかけて移動したメンバーと,同行して下さった保護者の皆さん,お疲れ様でした。台風のおかげで,渥美半島の名産品を味わえなかったことが無念…。
 この時の審査結果と審査員講評は,(有)青空のWebサイト内で公開されています。

2014年8月3日日曜日

たじみ夏まつり「ござっせ」


 平成26年8月3日(日),多治見市で行われた「たじみ夏まつり ござっせ」のダンス・コンテストに,今年もエントリーしました。今年のコンテストは,おとなの部,こどもの部,ともに20チーム限定ということになり,抽選の結果,コンテストにはおとなの部にDUCKY,こどもの部にPiCoが出場することになりました。(Peacockとプッチピコは,コンテスト出場ならず,本戦後のアトラクションステージに出演することになりました。)
 今年の「ござっせ」では,こどもの部でPiCoが特別賞を受賞!
 最高の笑顔で踊ったことで,「笑顔賞」をいただきました。

表彰式で特別賞をいただいたPiCo
そのPiCoのパフォーマンス
今年は入賞できなかったDUCKYですが,ナイス演技でした。 
アトラクションでのプッチ。とっても楽しそうでした。
アトラクションでのPeacock。会場を大きく盛り上げました。

 この日のパフォーマンスの様子は,たじみ夏まつり実行委員会のブログにも掲載されています。実行委員会さんが,大量の画像をアップして下さっています。以下のリンクからお楽しみ下さい。
高校生ユニット DUCKY

小・中学生ユニット Peacock

小学生ユニット PiCo

小学生ユニット プッチピコ

総ござっせ


夏まつりのフィナーレを彩る「総ござっせ」動画です。
PeacockとDUCKYが最前列で踊り狂います。


*******************************************************************

 アトラクションステージの後,ごいっしょさせていただいたマッチョダンサーズのみなさんと記念撮影。筋肉フェチだったことが判明したウチのメンバーでした。